今夜の晩酌 焼き餃子に青菜炒めで一杯

もっとも憂鬱な月曜日に休める幸せ、ベッドの中でヌクヌクしながら噛みしめる。外は良い天気だ、スロットでも打ちに行こうかなどと思っていたが、面倒くさくなり、いつものように引き籠り。明日からの弁当のおかずでも作っておこうか。

私のお昼のたんぱく源である鶏むね肉、いつものようにボイルして炒めた野菜を和える。今回はカレーパウダーで味付けしてみた。

スポンサーリンク

さてと、晩酌の時間です。

今夜のつまみは何にしよう、考えるのも面倒なんで適当に買ってきた餃子と青菜炒めでも。

まず最初の一杯はホッピーから。神々しいほどキンキンに冷えてるぜ。

さてと、いただきますか。

明日、ニンニク臭くなっても構わないっす。今この時間、美味しい酒が飲めれば、後のことなどどうでもいいっす。

ちょっと味付けが濃くなってしまった青菜炒め、まぁホッピーのお口直しには丁度いいかもな。

餃子に青菜炒め、それにゾンビがいれば大満足さ。今夜の映画は「デストピア パンドラの少女」、ゾンビ好きな私としては観てないものはとりあえず観ないとな。

最近のゾンビは走れることが当たり前、それだけでも十分怖いのに、更に数の暴力で迫ってくる傾向にあるからな。あんなのが大群で来たら、もはや絶望しかない。

有意義な週末でした。明日からまた頑張る、ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする