今夜の晩酌 ピーマンの肉詰めと厚揚げ焼き、枝豆で一杯

今日は暑いな、真夏日だよ真夏日。こんな日は真昼間から日光浴しながらビール飲んでたいな、実際しないけど。

昼は野菜増し増しラーメンをいただいたが、今日みたいな日はやっぱりざる蕎麦かざるラーメンだったか。

暑さに愚だってないで、外出て走りにでも行けば健康的なんだろうけどな。もともと出不精なうえに面倒くささも加わり、余程なことがない限りそれはあり得ない。

スポンサーリンク

夏らしいおつまみ

今年初の枝豆、こいつが一品加わるだけで夏らしさを感じるなぁ、まさに夏の風物詩だな。

他はピーマンの肉詰めを。こいつは夏と言うより、単にパリッとしたピーマンの歯応えを味わいたかっただけで。

あとはキンキンに冷えたハイサワー、これをゴキュゴキュッとやれるだけで満足だな。

さてと今夜はこんな感じで。

肉種は焦げるくらいが丁度良い、ピーマンの肉詰めにはケチャップもいいんだけど、やはり私は焼き肉のタレだな。

厚揚げ焼き、とりあえずつまみに困ったら、これを作っておけば間違いはないっす。

そして枝豆。面倒くさがって先端を切り落としてないが、塩をたくさん入れたのでそれなりに美味しい。でも本当に美味しくいただきたいなら下ごしらえはしておいた方がいいな。

今夜の映画は「蜘蛛の巣を払う女」。ドラゴンタトゥーの女の4作目にあたる作品ですが、このシリーズは昔から好きで、続編が出る度に書籍、映画ともに目を通してます。今回は前3作に比べてエンタメ性が強くなって、リスベットがスーパーガールになっているし。いくら天才ハッカーと言えども、何でもかんでもハッキングで解決するとか無理やりだろとw

明日も暑くなるようだが、まだ5月なんだよな。今でこれだと、今夏はどんだけ暑くなるんだろうか。暑さに比例して我が家のビールやホッピーの消費量も増加する。焼酎も明日からロックかな。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする