今夜の晩酌 馬肉の串焼きで一杯

昨日は調子に乗ってパチスロ打ちに行って3万円やられてきました。22日と2のゾロ目日で、一応行き付けのスロ屋のイベント日だったんだが全然出やしねぇw ジャグラーなんか箱使ってる人誰もいなかったしな。コロナの自粛以降まじで終わってるわ、でも暇そうなスロプーやパチンカスはいっぱい居たから、店側としてはそう痛手でないのかも。

生憎今日は雨降りで出かけられなかったんで、大人しく引き籠ってAbemaで竜王戦第2局を観戦。王将戦決勝リーグで藤井2冠に奇跡の大逆転勝ちした豊島竜王の勢いが勝るかなと思ったが、さすがの羽生九段の差し回しでタイに。面白い。

今夜のつまみは馬刺しを使ってなんか作ろうかと。はっきり言って馬刺しは飽きましたw とりあえず今夜は串焼きにしようか。赤身なんで一見タンかレバーに見える。塩をふって焼いていきましょう。

一度に200gは多いんで、残った肉は保管。今度炒め物かなんかに使おう。

焼いてる間、焼き鳥をつまみながら一杯。これはお店で買ってきたぼんじりのタレ焼き。

出来ました。パッと見、まさにタンだな。味は全然違うけど。

さてと、出そろったんで始めますか。

ちょっと焼き過ぎたのか、硬い気もしますが普通に美味しいです。

ビールから焼酎へ。つまみの美味さに週末の解放感も加わって酒も進みます。いいですなぁ、このほろ酔い加減。

今週の不労所得はショボめ。ショボい=値動きが少なかったということで、下げて力を貯め上げて解放となって初めて収益が生まれ、それが多ければ多いほど利益が増える仕組み。今週はそれが少なかったと言う事、まぁこういう時もあるさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました