今夜の晩酌 焼き鳥と串カツで一杯

改めて思う、あれほど嫌いだったマスクも今年一年付けたらさほど気にならなくなった。”そぉしゃるですたんす”とか言って距離を取るようになったのも何気に心地好い。今年になってからのこういった生活習慣の変化が個人的に快適だったりする。もともと人嫌いだし、人混みなんか大嫌いだったしな。コロナ様様、この調子でオリンピックも中止になってくれればと思うよ、怒られそうだが…。

週末なんで仕事帰りに焼き鳥買ってきた。

つか焼き鳥屋の親父め、また間違えたな。ネギ間頼んだのに鶏ももじゃねーかよw

ブログ書くの面倒だったんで上げなかったのだが、昨日実は串カツで一杯やったのだ。あまりに量が多過ぎたので、その残りもつまみに加えて。

今日もスーパードライから始めますか。そう言えば調子に乗って買ったにごり酒、あれ以来飲んでないなぁw 日本酒のあの甘さがどうも苦手。もったいないのでいつかは飲むと思うのだが、一旦封を切ると賞味期限とかあるんだろうな。

今日は何の映画観ながら飲もうか物色してたら、Netflixで面白そうなの発見。「クイーンズ・ギャンビット」というチェスのドラマ。あの主人公の離れ眼は見覚えがあるぞ、「ウィッチ」「スプリット」に出てた女優だね。アニャ・テイラー=ジョイとか言う名前らしい、私の中ではクロエ・モリッツの鼻の穴に並ぶくらいのインパクト、やはり有名女優にはこれくらいの個性さがないとな。

2話まで観たが面白い。いつもはながらスマホな私が2話一気見。これはお勧めだと思う。

今週の不労所得。

コメント

タイトルとURLをコピーしました