今夜の晩酌 ゴーヤーチャンプルーで一杯

一昨日、昨日とスロに勝負に行ってきた。結果は二日とも惨敗(*_*;

一昨日 投資10,000円、回収0円、収支-10,000円也。
昨日  投資10,000円、回収0円、収支-10,000円也。

Aタイプをシコシコ打ったのだが、当たりは全て単発で一向にコインが貯まらずに終了。軍資金を使い果たしたので当分スロには行けない、今日はのんびり家でくつろぐとしよう。

今日の家ラー。焼うどん作った時のカット野菜が残っていたので味噌ラーメンに。

ふるさと納税で頼んだ玄米が届いた。玄米採食こそ中年の身体に合った最善の食事と考えるので出来るだけ無農薬・無化学肥料のものをいただきたい。これを続ければ生活習慣病とは無縁になれると思うのだが、酒飲むのでそれは無理ですな。

晩秋から初冬に移ろうという時期ではあるが、過ぎ去りし晩夏の締め括りとして今年最後のゴーヤーチャンプルーをいただきたいと思う。最後なのでゴーヤ1本をまるまる入れようか。

久しぶりに鉄フライパンを振るう。油返しが面倒でダイヤモンドコートの鍋ばかり使っているが、熱伝導は明らかに鉄の方が上、豆腐もあっという間に焼き目が付きます。

出来ました。さっと洗い物を終わらせて、冷めないうちにいただきたい。

たたききゅうりも付けましょう。ゴマダレなどないので、単に味噌をつけて食べる。キュウリにしろセロリにしろ、簡単に味噌だけでいただくのが個人的に好み。

烏龍茶が尽きたので今夜はお湯割りから始めます。まぁ飲めれば何でもいいわけであるが。

部屋に蚊が入り込んだんで普段は使わない蚊取り線香を焚いてみたのだが、ふとハエトリグモも住んでいることに気付く。蚊取り線香の殺虫成分は蜘蛛にも効くのだろうか?気になって見に行くと隠れてしまったのか見つからない。死んでしまっては元も子もないという事ですぐに線香は消したわけだが、気が気でなかった。しばらくしてから見に行くと普通に居たので、一時退避していたのかな、まぁ胸をなでおろした次第で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました