今夜の晩酌 刺身を買ってきて一杯

だんだんと西の方から梅雨が近づいてきたな、平年差で二十日ほど早いらしい。まだこっちには来てないが生憎と今日は雨、大阪では大雨洪水警報出てるし、また今年も洪水冠水の水害が出るのだろうかと思ってしまう。最近多いよな、温暖化の影響か?たぶん違うだろうけど。

お昼は久々にタンメンを作るも、野菜を普通の野菜炒め並みに作ってしまい、麺が野菜に埋もれてしまう事態にw

今夜のつまみは刺身で、

雨の日に出歩くのは嫌なので今夜はウーバーに頼もうかなと思うも、若干雨脚が弱まったのでスーパーに買い出し。今夜は簡単に刺身買ってきたよ、最近肉ばかりだったのでね。

もともと貧乏性のせいか、刺身類に付いてきたワサビ・生姜などなどは捨てられない性格。賞味期限などあってない物と信じているので、結構前からの物も在るやも知れぬ。

今夜は鯵のたたきに甘エビ、さてとこんな感じで始めましょうかね、

今夜も進めよう、なかなか面白いぞこのバイオ8。

クリスも年取ったなぁ、バイオ6の頃はゴリマッチョの平井堅といった感じだったのに、なんかラッセル・クロウのようになってるし。今回は半魚人モローを倒して終了、今回のバイオは戦闘難易度は低めと思われる。

今週の不労所得。あいかわらずナスダックは強い、トラリピは若干見劣りするので、見直しが必要かもしれない。明日考える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました