今夜の晩酌 豚肉のニラもやし炒めで一杯

朝からデドバイ、久しぶりにPC版をプレイ。キャラは育ててないんでサバイバーランクは18と低ランク。まぁ試合自体は同ランク帯同士が集まるのでそれなりに偏りなく進行する。特にキラーは索敵・追尾ともにガバガバなのは気が楽w まぁ私のキラーも同じようなもんだろうけど。何はともあれ、イベントが13日間もあるのは助かる、それだけあれば小瓶30個はなんとか貯めれそうな気がする、たぶん。キラーは無理だけど。

昼はまたまた家ラーメン。もう少し寒くなったらうどんに移行したいが、それまではこれが続くだろう。醤油ラーメンに焼豚大量乗せバージョン。

スポンサーリンク

今宵は野菜を炒めて晩酌開始です。

野菜炒めは塩コショウのみと言うのが私の定番、つかただでさえ冷めると野菜からの水分が出るのに、更に醤油とか加えてベチャッとさせるのはあまり好きではない。今日はワンパターンな味付けを変えるべくウェイパーでも買ってこようかと思っていたが忘れた。まぁいいか。

強火でチャチャっと。隠し味でオイスターソースをちらりと垂らしてみたりする。

さてといただきましょう、今夜はサイドメニューなしの野菜炒めのみだ。

昨日に続いて今日も映画を楽しむ。是枝裕和監督の「ディスタンス」、本当は万引き家族が観たかったんだがまだレンタルされていないんだよな。これは結構前の映画です。2001年公開だからアメリカ同時多発テロがあった年だな、当時自分は横須賀に住んでいて、米軍の基地が超厳重な警備をしていたのを思い出すなぁ。外出禁止令が出ていたみたいで、いつもは賑やかなドブ板通りが閑散としたからなぁ。

映画自体はドキュメンタリー調で、慰霊に行った遺族たちが帰りに車をパクられ、仕方なしに泊まった山奥のロッジで各人の過去を振り返り、その互いの記憶が物語を形作っていくという、昨日観た愚行録と似たような感じの映画。こういった作り方は邦画は上手いと思う。しかしみんな若いなぁ。

さてと、観終わったらデドバイ夜の部に突入です。夜はPS4で進めよう、イベントなんでさすがにマッチングは速いな。

では眠くなるまで。でわまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする