今夜の晩酌 厚揚げ焼きに鶏むね肉の炒め物と青菜炒めで一杯

今日ものんびり。買い物は昨日済ませているので今日は(今日も)どこにも出ずに引き籠ろう、ついでに掃除もサボろう。お昼はうどん大盛り、300gだ。

あとは来週分のお米を炊いて、日が暮れたら今週最後の宴の開始だ。

厚揚げ焼き、生姜を添えてポン酢をぶっかけ。

冷蔵庫内の余っている野菜を炒め、沸騰の余熱でボイルした鳥むね肉と和えたもの。ジューシーです。

そして最近お馴染みのニンニクをがっつり効かせた青菜炒め。

今晩はこんな感じで。

「哀しき獣」を観て以来、韓国映画がマイブーム。昼に「JSA」と「ビー・デビル」、晩酌で「殺人の追憶」を鑑賞。全て10年以上前の映画だが全然色褪せてなく、下手な洋画観るならこっちの方が断然面白い。

最後は豆をぽりぽりやりながら。今週の晩酌も終わったなぁ、名残惜しいが来週までしばらくお預け。また明日から質素に頑張っていこう、では。

コメント

  1. 坂本 理恵 より:

    ご担当者様

    突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
    弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

    ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
    広告掲載についてご相談させて頂きたいのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
    sakamoto_rie@bridge-world.jp

タイトルとURLをコピーしました