今夜の晩酌 鶏すき

バイオ7の続き。

なんだかんだで無事生還。クリア特典として何かないのか?、初代バイオだったら無限ロケランとかあったのに。まぁ周回したいかと言われれば疑問だけど。

ちなみにクリア後のランクは「Not a Hero」。


radikoのタイムフリーを聴きながら掃除をし、暑いシャワーを浴びたらちょっと一息。

昔は、酒と言えばビールしか飲まないビール党だったが、今じゃ全然飲まなくなった。美味いと感じるのは最初の一口二口で、あとは惰性。

今じゃ焼酎一筋、昔じゃ考えられないなー。歳取ったと言うことなのかな。

ビールから焼酎に切り替えて鍋の準備を。今日は鶏すきを。

鶏もも肉をこんがり焼いたら具材を入れて割下加えて煮込むだけ。料理でなくあくまで酒の肴なのだから簡単に作れるものがいいのです。具材も好きなものを入れればいい、所詮は家飲み、カッコつける必要はないのだから。

酒は昔からいいちこの玄米茶割。いろんな酒を飲み比べるような事はしません、気に入ったら飽きるまでそのものを飲み続けます。そういう性格。

卵に絡ませて食べるときが至福。本当に美味しい。

録り貯めてある録画を観ながら飲み且つ食らう。酒が美味い、明日が仕事でなければもっと美味いのにと思う。

明日は仕事なので、無理しないで眠くなったら寝たいと思います。

ではまた。おやすみなさい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました