2019年1月1日(元旦)

朝はゆっくりとしていようと思っていたが、なぜか6時に目が覚めたのでそのまま起きることに。初夢は何か見た気はするが思い出せない、まぁ三が日の間に何かしら見るだろう。信じてはいないが。

お昼は年明けうどんでも。

十分過ぎるほどに食糧は蓄えているので今日もまったりと引き籠り。まぁ元旦から開いている店も少ないだろうけど。

今年の運勢を占うのに初詣など行かない、ギャンブルで占うのが本道。何も失わずに運を得ようなど虫が良すぎるというもの、と早速ボートレースに張ってみるものの見事に外れ、早々に退散。-6,000円也。元旦は静かでいいな、閑寂とした近所を散歩でもしようかと思ったがかったるいんで止める。

今年のつまみはおでんから

昨夜から仕込んでおいたおでんに練り物を入れて温める。結構の量である、まだ入り切れないさつま揚げなどの練り物も控えているので、おかわりして減った分に補充する形で入れていこう。

焼酎を飲みながら熱いおでんをハフハフといただく、幸せですな。

辛子もたっぷり。

まだおかわりはたくさんある、正月三が日はこれで過ごせるな。まぁ飽きなければの話だが…

正月用にストックしておいた映画を観ながら。映画→ゲームと安定の進行、焼酎も事前に一箱注文しておいたので安心して飲んだくれる。安泰安泰。

問題はこのグーダラ生活をいつまで続けるかということ。一応おでんが尽きたら、と思ってはいるのだが。とりあえず三が日くらいで食料が尽きるので、そこを基準に元の質素な生活に戻るとしようか、まぁすぐに週末は来るのだが。

まぁそれまではのんびりと。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました