今夜の晩酌 牡蠣鍋で一杯

今日から確定申告が始まりましたな。私は会社員なのでその必要はないんですが、FXやCFDなど雑所得の申告があるのでやる必要があるのですよ。引き籠りな私はe-taxでやろうとスマホで頑張ったのですが、そもそも国税庁のサイト自体がスマホに最適化されてないので見辛いし操作し辛いし、ということでパソコン用にカードリーダーを購入しました。職場で使っているのと同じものですが、費用対効果とサクラチェッカーでフィルターをかけると商品はおのずと限られるのですな。

前に応募していたSonyストアのプレイステーション5抽選の1次抽選発表があった。

当然のことながら落選、最初から分かり切っていたことなので気にしない。来月に2次抽選があるみたいだが、1次で落ちている時点でツキは無いものとし期待はしない。

今夜の晩酌は何にしようかと、またもやスーパーの鮮魚コーナーに赴く。牡蠣が半額で売られていたので問答無用で買い物かごにゲット、前回の牡蠣鍋スープが余っているのでちょうどいい。

今回は牡蠣とエノキだけで。つか最近、鍋の具材はシンプルで簡単であればあるほど良い気がしています。そうした目で見れば常夜鍋などが個人的に王道なんだろうな。

出来ました。またワインと焼酎でいただきましょう。個人的にはワインだけでもいいのですが、酒飲みの本能が焼酎も準備します。たぶんワインだけだと平気で一瓶空けるのでコスパがよくないのでしょうな。

市販の鍋スープなので味に失敗はないです。〆のうどんがないのがあれですが…

最近、株価が毎週のように高値を更新しているのが恐ろしい。便乗した途端に急降下するのも怖いが、かと言って空売りするもはもっと怖い。よって現在はポジションを持たずに様子見状態なのだが、潜在的にそれは機会損失では?という考えも浮かんでくる。難しいすな、ここら辺が投資はギャンブルと言われる所以でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました