今夜の晩酌 肉豆腐をつまみに一杯

ようやく週末、やっぱり長いなぁ酒を飲まない一週間は。でも何とか続いたな、質素な飯と継続的な運動でこの一週間は張りのある生活が出来たと思うがどうだろう。心持ち身体が軽い、あくまで自己満だけどな。

先月は約130km走ったど。でも3年前は毎月このくらいは走っていたんだな、年間目標2000kmなんて今じゃもう無理だけどw

昼は家ラー。味噌バターコーン、やっぱり味噌とバターは合うな、金取れるくらい美味いぞ。

午後はのんびりと、このまま動画でも観ながら晩酌を待ちますか。

スポンサーリンク

さてと、まずは発泡酒で喉を潤そう

風呂から上がればまずは麦酒、さすがにプハーッとはやらないがやりたくなるくらい美味い。一週間ぶりの酒は五臓六腑に染み渡るぜ。

今夜は肉豆腐だ、発泡酒を一気に飲み干したら早速調理。さっと炒めて煮込むだけ。

本当はいったん冷まして味を染み込ませるといいのだが、さっさと酒を飲みたいのでその過程は端折る。焼酎の玄米茶割りに切り替えて、熱いうちにいただきましょう。

甘辛い煮汁に生卵を絡ませると美味さも倍増、酒が進むぜ。

今夜も映画を観ながら酔いを楽しむ。なんかこのパターンも定着しつつあるな。

まだ週末は始まったばかり。秋の夜長、酒を楽しむには良い時期だ。ではこのまま寝落ちらない程度に楽しみます。でわ。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする