今夜の晩酌 湯豆腐を突っついて一杯

今夜のつまみは湯豆腐の予定。具材は買い込んであるんで今日は買い出しに行かなくていいかなと思ったが、よくよく考えてみると料理酒が残り少ないんだった、ということで結局買いに出ることに。行けば行ったで余計なものまで買ってきてしまうんだよな、いつものことだけど。

昼はまたまた家ラーメン、今日は味噌で。やはり味噌にはコーンとバターが必須かな、来週やってみよう。

食後は掃除に洗濯、日曜日は結構やることがあるぞ。

さてと、ようやく晩酌タイムです

掃除をしてシャワーを浴びてようやくです。今夜のつまみは湯豆腐なんでちゃちゃっと片付けちまいましょう。具材を入れてぐらぐらになるまで煮込みます、と言っても野菜とキノコに埋もれて豆腐が見えないが、その辺は適当でいいかな。

冷めると美味しくないんで、熱いうちにいただきましょう。

ポン酢でいただきます。一味や紅葉おろしをつけても美味しいです。

今日も映画を観ようかと思ったが、特段観たいのもなかったのでぼーっとYouTube眺めてた。暇潰しにはもってこいだな。

いい感じに酔っ払って、あとは寝るだけだ。平日禁酒はなかなかいいな、朝起床したときの酒が残っているようなどんよりした感じがないから、すこぶる調子がいい。明日からまた続けるとしよう。

また長い一週間が始まるが、それなりに頑張りますか、ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました