2018年12月31日(大晦日)

今年も残すところ一日となりましたな。大晦日とは言え特に何の変化もありません、日常の延長です。お昼は久しぶりに生ラーメンを。

日が暮れたら宴の準備を。寿司の出前が届くまで明日のおでんの準備でもしておきますか。1時間ほどコトコト火を入れて、温めた後は火を止めて明日の晩まで放置プレイ、味を染み込ませておきます。

ちょっと遅くなりましたが、出前が届いたので早速始めましょう。

3人前30貫、多すぎる気もするが大丈夫でしょう。

NHKの紅白は死んでも観ない、他のバラエティ特番もくだらないので観ない。代わりにホラー映画を観る。大晦日にホラーとは粋じゃないか。

程好く酔っ払ってきたんで、そろそろ年越し蕎麦の準備でも。

結構腹がパンパンだが無理やり食べる。去年はこれに海老天も乗っけてたが、さすがに今年はパス。

毎年食い過ぎるよな、大晦日は。まぁ脂っこいものを食べてるわけではないのでいいとしましょう、と無理やり納得。

毎年思うのだが「ゆく年くる年」が終わって、年明け早々にさだまさしって何なのだろう?気分が悪いんで即チャンネルを替える。

無神論者なんで初詣には行かないし願掛けもしないが、今年一年普通に食べて寝て飲めればそれでいい。また今年の大晦日に寿司食って酒が飲めればそれでいい。そう思っております、では良いお年を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました