2020年12月31日(大晦日)

今年も残すところ一日となりました。今日も朝から良い天気ですな、寒波の気配は微塵も見えませんが、日本海側は正反対な天気なんでしょうか。

とりあえず窓の結露を取って桟を掃除、すぐ終わると思ったけど1時間くらいかかったな。あとは晴れている間に洗濯・布団干し。夕方からフローリングのWAX掛けをして年末大掃除の終了です。

今年も三重のオールナイトやるみたいですね、しかし神々の凱旋も撤去された今、一体何打つんだろう?一攫千金狙える台なんか無いと思うんだが。それとも40時間ジャグラーでもシコシコ打つのだろうかw

↓つかこのツィート、これオールナイトじゃないだろ。皆半袖着てるし、建物もどう見てもパチンコ屋じゃないし。釣りか?

出前が届いたので早速始めましょうか。

ポイントは先月に全部使い切ったんで全て自腹。お誕生日特典の10%割引券あったのだが忘れてて使わずじまい、俺としたことが。

毎年のことだがNHKの紅白歌合戦など観ることはない。代わりに東映のJUNKFILMで昭和の映画を観賞、真田広之主演の「燃える勇者」。伊藤かずえのデビュー作でもある、やはり美人はいつの頃でも美人なのだな。子供の頃に観に行った薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」の同時上映だった記憶がある。列車に飛び乗るターザンシーンが印象に残っていたのだ。

年が変わる前に年越し蕎麦でも茹でておきましょうか。小さい頃から年越し蕎麦は日付変更線が変わる時に食べるものだと思っている、理由はない、そういうものだと思ってきただけ。しかも冷たい蕎麦じゃなく温かい蕎麦、それに店じゃなく家で食べるもの、そう思っている。

蕎麦を啜りながら「ゆく年くる年」を眺める。昔からこの瞬間が好きである、賑やかなバラエティ番組からガラッと冷厳な画面に切り替わるこの瞬間。

いつもなら日付が替わり、ゴーンと鐘が鳴った直後から番組が切り替わってさだまさしがしゃしゃり出てくるのだが、何でも今日は遅刻しているらしい。つかもう出なくていいよ。

今年も終わりましたな、来年も変わらず良い年でありますように。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました