今夜の晩酌 焼き鳥で一杯

朝方こそ雨降っていたが昼から日が照ってきた。年越し寒波とか言われているが今のところその気配は見えない。だがたとえ積雪になったとして、引き籠る私には何の影響もない。食料も十分に確保してるしな。

お昼は家ラー、美味す。

午後から重い腰を上げての大掃除を。2時間半かけて、拭き掃除にキッチン周りと浴室を終わらせました。あとは明日、朝の結露拭きと同時に窓の桟の掃除、フローリングのワックスがけをして終了です。

夕方から風が強くなってきました。いよいよ寒波到来でしょうか。

今夜のつまみは焼き鳥で。スーパーが年末の強気価格になってから買い物に行ってないので、あるもので済ませたいと思います。

タレで焼いてみた。全て同じタイミングでタレを塗ったらネギと鶏皮が炭化してしまったw ものによって塗るタイミングを変えないと駄目か、面倒だなぁ。

労働の後の酒は美味いぜ、さっそく始めましょうか。

今夜もまどか☆マギカを観賞しながら。暁美ほむらを見ると、永井先生の「最後のほむらぞーっ!」というのを思い出してしまうw

そう言えば今年も三重県のオールナイトをやるのでしょうか、さすがに不要不急の外出はどーたらって言われているので、表立っては言えないと思いますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました