今夜の晩酌 焼き鳥とニンニク塩キャベツで一杯

ようやく週末、今週も雨続きだったが、なんとか合間合間をみて走ることができた。でも今月も半ばに差し掛かろうというのに、ノルマの半分も走れてないのは仕方がないかな。

まぁ走れない分、筋トレでスクワットとかしてたから筋肉的には衰えてはいないと思うんだけど。大腿筋はポンプだな、下半身の血液を心臓に押し上げて戻すので、トクトクと心拍数が上がるのを実感できる。衰えは足腰から、というのがよく分かるなぁ。

スポンサーリンク

一週間ぶりの酒は焼き鳥から。

金曜日は夜勤だったので、5日ぶりの酒です。久しぶりの肴は焼き鳥が食べたいと、夕方から買いに出る。

ネギ間、カワ、レバー、タン、ナンコツを塩で。まだ焼きたて熱々です。

箸休めは生キャベツを、牛角の塩キャベツのタレで。

ふぅ~っ、久しぶりの酒は五臓六腑に染み渡るぜ。

Amazonビデオで、「万引き家族」がプライムビデオに追加されていたので観てみた。

地に根を張らない、泡のような家族。ふわふわ生きて、居辛くなったら引っ越して。まぁそうやって生きられるのだったら、それも人生だと思う。でも現実は無理だろうな、嫌なことは遠ざけて、楽なとこ取りしているお父さん役のリリー・フランキーの生き方は理想だけどもw

まだ3連休は始まったばかり、酔いも序の口。寝落ちない程度に酔っ払います、では。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする