今夜の晩酌 やげん軟骨と厚揚げ焼きをつまみに一杯

あっと言う間に日曜日ですな、楽しい週末も今日で終わりですよ。この歳になっても毎週毎週日曜日が来るたびにサザエさんシンドロームだよ、まぁ飲めば忘れるんだけどな。

さてと飲むか。今夜はナンコツと厚揚げを買ってきたぜ、グリルで焼いていただきましょう。

今日は雨で涼しいので、熱いお茶割りで始めますか。そういえば、去年の今頃は西日本豪雨で大変だったんだなぁ。

いつものように焼き目が付くまでキッチリ焼いた厚揚げ。あとは小葱とおろし生姜にポン酢をぶっかけていただく、これが旨いのです。

塩コショウにブラックペッパーで下味を付けたやげん軟骨。コリコリした歯ごたえがつまみとしては最高、低カロリー高タンパクというのもいいな。

ほろ酔い加減でいい気持ち、この調子で週末最後の晩酌を満喫しようか。今夜の映画は「殺人者の記憶法」。日韓関係は冷え切っているが、映画だけは日本より面白い。

前向性健忘の元殺人者、女性ばかりを狙う連続殺人事件が発生し、その犯人と出くわして戦うはめになるが、記憶障害ゆえにその犯人にコロコロ騙されたりしてしまうが…。同じ記憶障害の映画でメメントと言うのがあったが、それを思い出したよ、ストーリーはほとんど覚えてないが。

さてと、あとはデッドバイデイライトで満足いく脱出ができたら寝るとしましょうか。では。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする