今夜の晩酌 やげん軟骨に厚揚げ焼きをつまみに一杯

さすがに昨日は食い過ぎた。肉巻きに青菜炒め、さらに寝る前におにぎり2つも食ったのだよ、調子に乗って。おかげで寝てる間中、腹が張って気持ち悪かった。さすがに今日は控えようと思いつつも、昼飯にペヤングの超大盛を食ってしまった。

今夜のおつまみはさすがにカロリー控えめなものを、と思ったが厚揚げはカロリー高めだったな…。まぁ酒飲みにそんな考えは不要と言われればそれまでだが。

ナンコツを焼いて少しでも肉の脂を落とそうとするも、小さいものはグリルの間から落ちるし、かと言って網の上に魚焼きホイルを敷くと脂が下に落ちずにホイル上に溜まるし。やはり串焼きにしてまとめた方がひっくり返す手間を考えても一番ベストだな。

いい感じに焼けました。串は取らずにこのまま齧りつくことにしましょう。

同じく焼いた厚揚げ。ネギも生姜も切らしてたことに、焼いてから気付いた。今夜は薬味はなしだ。

さてと、つまみも出来たことだし、さっそく始めましょう。

ナンコツのコリコリした歯応えに焼酎のペースも進む、今宵も充実した晩酌だぜ。

明日から仕事だが、明日明後日とこなせばまた酒が飲める。う~ん、今週はなんて素晴らしいんだ。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする