2019年12月31日(大晦日)

今年も残すところ一日となりましたな。年末の掃除も終わり、やり残しなくさっぱりした気持ちで年を越せそうです。

昼は月見うどん。2玉茹でたが、混ぜうどんだとそうでもないのに、掛けにするとつゆ量も加わり溢れんばかり。

日が暮れて、注文しておいた寿司も届いたのでさっそく始めましょう。

去年と同様30貫。私の健康の目安として、1年前と同等の量を何ら変わらずに飲み食いできるようなら大丈夫です、たぶん。

今年も当然、紅白は観ないし民放の特番も観ない。去年はホラー映画を観たのだが、今年はモンスター映画を観る。ジョーズよりもさらにデカいメガロドンが襲ってくるという映画だが、クソ映画だと思ってたらそれなりに面白くて感激、出ていた子役がませてて小生意気そうだったことを除いては。居ても居なくてもストーリー的には全然影響ないのになぜ出すのだろう?私がジェイソンステイサムだったら、クレイジーと言われた時点で拳骨の1発や2発食らわせているな。

行く年くる年も始まったことだし、蕎麦でも茹でてお開き準備ですな。

今年は海老天も乗っけて。

行く年くる年も終わり、さだまさしが出てきたのでチャンネルを替える。まったく何なんだよ、こいつは毎年毎年。

年を越して新年を迎えたので、そろそろ床に就こうかと思います。今年も昨年同様に暮らしていけることを願って。では良いお年を。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする