2020年1月1日(元旦)

あけましておめでとうございます。昨夜は日付変更線を越えてすぐに就寝したので今朝の目覚めはスッキリです。夢は見た記憶はあるけど楽しい夢ではなかったな、細部は既に忘却の彼方。まぁ初夢自体信じてるわけではないので、別にどうでもいいのだが。

今日明日はコンビニ以外は何処も定休日かましてるだろうから何処にも出ない、まぁ籠れるだけの食料は確保してあるんで問題はないのだが。やることはすべて年末に済ましてあるので、これと言ってやることもない、テレビはくだらないから観ないし、昼から酒を飲めるほど都合のいい体質ではない、と言う事でPUBGの実況動画観ながらシコシコとC#でプログラムをしていました。たぶん休暇明けに振られるであろうツール作成を前もって枠だけでも作って置こうと言う事で。

スポンサーリンク

毎年元旦は鍋なわけで。

一昨年去年はおでんを作ったが、今年はちょっと趣を変えようかと。というのも正月三が日は持つだろうという見積りでおでんにしてたわけだが、結局持たなかったし。だったら別に他の鍋でいいのではと思ったわけで。とりあえず今年は地元秋田のきりたんぽ鍋にした。

秋田と違って比内鶏が普通のスーパーで売ってるはずもなく、そこは普通の鶏ももで代用した。セリの香りが食欲をそそる。

さてと出来ました。芋焼酎にハマって、いつものいいちこから霧島へ変更。ふるさと納税でいただいた霧島ファミリーは大晦日を最後に飲み干しました、美味しかったです。

作るのも久しぶりなわけで、きりたんぽが煮崩れないように気を使う。まぁ食うのは俺一人なので、別に煮崩れてもいいわけだが一応ね。

早速よそっていただきましょう。

たまごを絡ませて更に美味しく。

映画を観ながらほろ酔い加減でまったりとした一時、幸せっすなぁ。

鍋の残り汁は明日の昼用のうどんか蕎麦の汁にでもしよう、良い出汁が取れてるんで美味しくいただけるでしょう。

こんな感じで元旦の夜も更けていきます。一年の計は元旦にあり、今年もこんな感じで無駄に時を過ごしていくことでしょう。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする