今夜の晩酌 餃子を焼いて一杯

やっぱり酒が入ると眠りが深いなぁ、朝まで熟睡。年齢のせいもあるが酒飲まないと眠りも浅いしな。まぁ飲めば飲んだで朝起きた時の喉の渇きも半端ないのだが。

勝手に決めたマイルールで、週末や休みの日は好きなものを食べていい日。お昼はいつもの家ラーにお菓子まで買ってきたぜ、ジュースも飲んだしな。

食後は久しぶりにボートに張ってみたが、今日は冴えてた。運よく勝ち逃げ、博打で勝った金は博打に消えるのが常だから早速物に代えよう。今週発売されるPS4のゲーム「フォールアウト76」を先行予約でポチ。

午後はPC版デドバイを少し進めようかと思ったが、競艇やってて出来なかった。別に夜にでもやればいいんだろうが、PS4の方が居間においてる手軽さから、飲みながら食べながらやれるんでどうしてもそっちに行ってしまうんだよな、しょうがない。

スポンサーリンク

さてと晩酌の時間だよ。

11月だってのに春並みの陽気だったんで一杯目はビールで乾杯。そのまま流れで餃子も焼く。今夜はこれでいいかな、物足りなければキムチでもつまむか。

こんな感じで。

餃子にビールは王道、さてと映画でも観るか。

今夜は「ディセント」というサバイバルホラー映画。未踏の洞窟で地底人と遭遇して死闘を繰り広げるというありがちな内容ながら、個人的に結構好きで何回か観ている。やはり気に入ったシーンがあるとそれ観たさにリピートしてしまうな。この映画もラストのシーンが好きで、似たような終わり方の映画観るとディセントをパクったなと思ってしまうしw

やはり餃子だけじゃ物足りなかったな。冷蔵庫に青大豆とニンニクの溜まり漬けがあったんでキムチとともにつまむ。

そしてデドバイ。他のデイリーはクリア済みだが、なぜかこの「フェン・ミンで脱出」案件だけはクリア認定してくれない、つかもう何十回と脱出してるんだが。動画配信者の実況観てると普通にクリア認定されているので、単に私のだけがおかしいのか?よくわからん。

秋の夜長はまだまだこれから。もう少し酔いを楽しんだら寝るとしましょうか。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする