今夜の晩酌 真鯖とえんがわの刺身で一杯

やっと週末、一週間お疲れでした。これでようやく酒が飲めるぜ。頭の中ではずっと刺身か焼き鳥かだったんで、とりあえず今夜は刺身を適当に選んで買ってきた。

エンガワって美味いのかな?寿司のネタでしか食べたことなかったんで興味本位で買ってみた。サバは私にとって中性脂肪を下げてくれるありがたいお魚、今宵はこれらで一週間ぶりの酔いを楽しみましょう。

醤油も刺身に直にかけていただきます、洗い物をわざわざ増やす必要もないしな。

刺身にはやっぱり冷酒でしょうと言う事で今夜の一発目は菊水一番しぼり。久しぶりの日本酒だがやはり美味い、五臓六腑に染み渡るぜ。なんか気分は立ち飲み屋、菊水もう一本買ってくればよかったな。

乾ききった身体にポン酒は一気に吸収され、後はいつものいいちこ玄米茶割りを鮭とばを齧りながらゆるりと堪能、乾きものなんて久しぶりだな。つか今夜は洗い物が一つも出ない晩酌、エコすぎるぜ。

さぁてと今夜は何の映画を観よう、プライムビデオで面白そうなのを物色。吉田修一の「怒り」が新たに追加されたな、あと面白そうなのも数本追加されているし、当分観る映画に困ることはないな。

とりあえず今夜はフィリップ・S・ホフマンの「ゴッド・タウン」でも観よう。つかこの俳優いつの間にか亡くなってたんだな、「その土曜日、7時58分」を観て以来のお気に入りだったので残念だ。つかお気に入りなのに亡くなったことさえ知らなかったなんてw

今夜もこんな感じで酔いを堪能していきます。では。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする