今夜の晩酌 肉野菜炒めを作って一杯

週末最終日、洗濯に掃除にと今日はやることが結構あるぞ。土日で分担してやれば短時間で終わるんだがそれが出来ないのが私なのだよ。小さい頃から嫌なことは常に後回し、何だかんだ理由を付けてはサボることばかり考えてきた人生だからな。でもまぁこうして生きているわけだしどうでもいいか。

お昼は塩ラーメン、シンプルに海苔とか鳴門巻きをのせたいのだが、なるとなんてラーメン以外に使い道無さそうだから買うのに躊躇してしまうんだよな。

午後はちょっとゲーム実況でも観てまったりして、夕方からガッツリ掃除でもしましょうかね。結構きれい好きなんですよこう見えても。

スポンサーリンク

まずは発泡酒で喉を潤し。

シャワーを浴びてさっぱりしたらまずはプシュッと。お通しはラーメンの残りのメンマとホウレン草で。

11月半ば、立冬も過ぎたってのに全然寒くならないなぁ、部屋着はあいかわらずTシャツのままだし。扇風機の仕舞い時が分からん。

腹も減ってきたんで早々につまみを作るか。今夜は冷蔵庫の整理兼ねて野菜炒めでも。発泡酒飲みながら強火でチャチャっと一気に作る。味付けはウェイパーで。

ケトルでお湯を沸かして玄米茶割りも作る。これで今夜の晩酌の支度が整いました。

今回は普通の野菜炒めに更にモヤシ一袋で嵩増ししてるんで結構な量だぞ。

さてと今夜も映画観ながら飲みますか、選んだのは「哭声/コクソン」と言う韓国映画。

片田舎でおきる連続殺人事件、なんか横溝正史の映画のようなドロドロした雰囲気を想像してしまう。長いしラストははっきりしないし、なんか観終わって疲れたというのが率直な感想。レビューでは高評価だったんだけどな。

楽しい週末も終わりが近づいてきたな、日付変更線が変わる頃には床に就きたい。明日からまた禁酒生活が始まりますが、週末を楽しみに頑張りますか。ではでは。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする