今夜の晩酌 やげん軟骨と烏賊のネギ塩炒めを肴に一杯

昨夜、横須賀の出張から無事帰宅。いや~っ、横須賀は海が近いので湿度が凄いっすな。関東も梅雨入りしたと言ってたし、そろそろエアコンの活躍する時期か。昔は限界への挑戦とか言って、ギリギリまで我慢してた時期もあったが、今じゃすぐ点けるようになったしな、軟弱になったもんだ。

昨夜はつまみ作るの面倒くさかったんで、焼き鳥と惣菜を買ってきて飲んだ。

今夜はやげん軟骨と烏賊を買ってきたんで、適当に作って一杯やろうか、まぁ焼いて炒めるくらいしかできないが。

スポンサーリンク

やげん軟骨と烏賊を肴に、

日も暮れたので、ちゃちゃっと作っていきましょう。

出来ました、今夜は焼酎のロックから始めましょうか。

塩コショウのみで味付けたナンコツ、コリコリした歯応えがたまりませんな。

烏賊のネギ塩炒め、ニンニクチューブも入れたんで、思いのほか酒が進みます。

美味しい酒とつまみを堪能しながら、今夜は「クワイエット・プレイス」を観賞しましょう。

何の説明もないまま、いきなり始まったオープニング。とりあえず音を立てればヤバいという事だけは分かる。なぜこうなったのか?奴らは何なのか?いろんな疑問が湧くが、それよりもこの世紀末な状況下で子供を妊娠しているという夫婦にこそ疑問を感じる。踏ん付けた釘をそのまま放置とか、あまり頭のいい夫婦じゃないな。(子供が踏みつけないかと、そっちの方がハラハラした。)まぁ音で驚かすようなC級ホラーが多い中、終始緊迫感があって、それなりに面白かったな。

まだ週末は長いです。ほろ酔い感を満喫しつつ、もうちょっと飲んでから寝ましょうかね。では。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする