今夜の晩酌 ニラ玉で一杯

昨夜はおでんの残りをつまみにしたので洗い物が出なくて楽だった。おでんは良いっすなぁ、おでん種さえ替えればマンネリすることはないと思うしな、また日を開けてやりたいと思う。つかその前に出汁をコンビニおでんに近付けなければ。

そして日曜は朝から何処にも出かけずにまったりと。洗濯をして掃除をして、一週間分の溜まった家事をまとめてやります。

今日の家ラー。麺の在庫がなくなったので先日ポチっておいた。楽天経済圏の人間なので楽天市場でふるさと納税品を買うとけっこうなポイントが付く、それで購入。

今週の不労所得。

掃除が終わったらシャワーを浴びて晩酌準備を。ニラ一束が99円で売られていたので買っておいたもの、キクラゲと共にニラ玉にする。

強火で30秒、さっと炒めてさっと上げる。ラー油をかけていただきます。

カリカリに焼いた厚揚げ焼きも付けて。

豪勢なつまみだぜ、週末の晩餐に相応しい。いつもはもっと貧素なんだけどね。

前々から気になっていた「サイバーパンク2077」。発売当初はバグだらけという噂だったが、1年経って修正パッチも粗方出尽くしたと思うので買ってみた。でも今は「Days Gone」をリプレイ中だし、終わったらバイオハザードヴィレッジのDLCもあるので、やるのはしばらく先かな。積みゲーとして置いておきます。

最近見ないなぁ、と思っていたハエトリグモ。暖かいからなのか動きも俊敏、元気でなにより。

明日はコンタクトレンズ購入で外出しようか、帰りにスロで死亡遊戯するかどうかはその時の状況による。3ヶ月ごとにコンタクトレンズ買うよりかは、いっその事レーシック手術受けた方が安上がりなのではと思ってみたりする、どーしようか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました