今夜の晩酌 豚バラとニンニク・ニラの炒め物で一杯

外はコロナが蔓延しているとは言え、もうすっかり春ですな、花粉も蔓延してます。Amazonでは50枚入りのマスクが1万円以上で売られていましたよ。感染予防、花粉対策、乾燥予防、変装などでマスクを手放せない人たちにとってはこりゃ堪りませんなぁ。

よって今日も引き籠る。お昼は昨日同様に肉うどんを。肉汁が麺つゆと混ざって超ウメェ。

今夜のつまみは、昨晩出来なかった炒め物でも。豚バラ、ニンニクの芽、ニラ、ニンジン、タマネギなど、冷蔵庫の残り物には困らない。

さてと、焼酎のお湯割りを煽りながら早速いただきましょう。

久しぶりに創味シャンタンを使ってみた。入れ過ぎたのかややしょっぱい。

やっぱり炒め物には焼酎よりもビールだったよな、無い時に限って飲みたくなるものだ。昨日飲んじまったしなぁ。

思ってたほど嵩は無かったんで、途中から馬刺しを投入。Amazonビデオに「IT/イット – THE END」があったので早速借りて観る。期待して観たが途中から飽きてしまった。つかこりゃギャグ映画だな、全然怖くない。子供たちが大人になって再開し、って言うストーリーも「ドリームキャッチャー」そっくりだし。中途半端に尺も長いし。

明日から週初め、相場はどうなるのでしょうかねぇ、そろそろ上がって欲しいんだが。これ以上含み損が増えるのは精神衛生上よくはない。どうなることやら。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました