今夜の晩酌 ゴーヤーチャンプルーと島オクラで一杯

毎年今頃の時期になると、ミンミン蝉がベランダに侵入して来ては窓際でジージー鳴くのだけど、今年はまだそんなことはないな。一週間の短い命だから出来るなら放っておきたいんだけど、さすがにあの大音響ではな。ジジっと鳴く素振り見せるたびに、ベランダに出て追っ払ってるよ。

今日のお昼はざる蕎麦でも。天ぷらのエビとイカも付けましょう。

スポンサーリンク

日が暮れたし、始めますか。

今夜は昨日やろうと思ってやれなかった、ゴーヤーチャンプルーを作ろう。手慣れたもんです。

島オクラなるものが売ってたんで買ってきたよ、今夜は沖縄尽くしですな。

さてと、今夜はこんな感じで。

出来たて熱々にかつお節が踊る踊る、醤油の焦げた匂いが食欲をそそります。

簡単に茹でた島オクラ、これもかつお節にポン酢とシンプルに。男ならヘタごと丸かじりで、単に面倒くさいというだけなのだが。

今日は「パージ」を。いつの間にかこの作品も3作目か、本数が進むにつれ猟奇度もアップ、1作目は普通の市民がパージの夜に殺人者に豹変というところが怖かったのだが、2、3作目になると仮装殺人集団というアクション要素が強くなってるよな。それはそれで面白いんだけど、1作目のスリラー要素も好きなんです。

あとはキムタクを操作してから寝ましょうか、このゲーム、評判良いだけあって結構面白い。

明日はスロにでも行ってきましょうかね、お盆休暇の資金集めに。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする