今夜の晩酌 肉野菜炒めで一杯

今日は比較的暖かくて天気も良い、なんか掃除日和な気もするが、一応明日からやると決めているのでやらない。まぁそういう時に限って雨降ったりして後悔するんだよな。それに年末年始はまた寒波が襲来するとか予報で言ってたしな、しかも前回の寒気よりも強いのが広範囲に流れ込んできて、かつ長期間滞在すると。食料買い込んで引き籠ってなさいと言う事か。

今日の晩酌は冷蔵庫の掃除を兼ねた野菜炒めを。古びた野菜を全部まとめて炒めてしまいましょう。

味付けはシンプルに塩コショウのみ。強火でチャチャッと炒めてサッと盛り付ける。

熱いうちにいただきましょう。炒め物にはビールですかね。

休み期間は自分の好きなものばかり食べて野菜とか食べなくなるからな、定期的に野菜炒めは必要かな。

今日ネットワークの調子がおかしくなった。日中は普通に繋がっていたのだが、夜にCS観てたら回線途切れ途切れに。スマホ見るとやはり繋がらずに4Gに繋ぎに行こうとする。ルーターの再起動で復活するも、時間が経つとまた落ちる。

4Gは普通に繋がるところを見ると、原因はゲートウェイであるルーターにあるようだ。まだ2年くらいしか使ってないんだけどなぁ。

経験上、機械的な不具合は予兆があった時点で交換しないと駄目なことが多い。騙し騙し使うとか、昭和のブラウン管テレビじゃないんだから無理です。2年で使えなくなるなんて早いよなぁ、ちなみにメーカーはI-ODataです。以前使っていたNECのやつは5年くらい持ったから明らかに短いよなぁ。

早速Amazonで新しいのポチりました、以前の実績を買ってNECのを。ある意味、正月とかにオシャカにならなくてよかったのかもな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました