今夜の晩酌 豚ももの甘辛焼きをつまみに一杯

ゆっくりと9時近くに起床。休みの朝は気持ちが良いなぁ、天気が良いと更に良い、清々しさが違う。さてと今日も元気に引き籠るか。

今日も競艇のモーニングに張ってみたらまたもや棚ぼた。

そしてまた物に代える、博打で勝った金は博打に消えるのが常だから。今回はランニング用のウィンドウブレーカーでも買おうか。

スポンサーリンク

そして晩酌の時間です。

冷凍庫に長らく眠っていた豚ももの一口用カツ肉。そろそろこれを消費しないと、ということでこれでなんか作ろう。照り焼きがいいかもしれないな。

片栗粉塗して甘辛く煮詰めてたら完成。焼酎と共にいただきますか。

なんか作り過ぎた感があるな、まぁ余ったらご飯のおかずにするからいいか。

今夜の映画は「アルカディア」。

カルト宗教から脱会した兄弟が、何を思ったかまた教団施設に舞い戻って来て一時を過ごすも、そこで教団の秘密を知ることとなる、みたいな内容。予告編を観てホラー物かと思って借りたらスリラーだった。原題はエンドレスって言うんだな、邦題よりそっちの方がしっくりくるけど。

そしてデドバイ、最近はサバイバーばかりやっている。始めて半年くらいたつが一向に上手くならない、追われれば即死にだし。なんとかチェイスが上手くなりたいものだ。では今夜も眠くなるまで。では。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする