今夜の晩酌 タラバガニで一杯

昨日はクリスマスとか言われている日みたいだったが、キリストは架空の人物と思っている自分には無関係なので普通に勝負に行った、結果負けたけど。

クジラに負けた直後、復活確定のこの画面によって気持ちは一気に天国に。まぁ夢を見るのは自由だからな。

投資41,000円、回収23,500円、収支-17,500円也。負けたけど、これが今年の打ち納めかな、たぶん。


年末の掃除用具を買いにドラッグスーパーへ。週末はのんびりして、週明けから掃除に取り掛かろうか。帰りに食品スーパーに寄ったが、クリスマスも終わって商品棚の品ぞろえも年末年始用に衣替えしてた。働き方改革かどうかは知らんが、正月三が日は休業するようだ。

今夜のつまみは蟹にしよう。ふるさと納税の返礼品のタラバ蟹、これから毛蟹も送られてくるので少しでも冷凍庫のスペースを確保しておかなければ。昨晩から冷蔵庫に移して自然解凍しておいたのだよ。

夕方見てみたら、まだ氷膜が張っていた。ちょっと1時間ほど常温で置いておくことに。

所々シャーベット状のところもあるが、待ちきれないので始めよう。手がびちゃびちゃになるのを考慮して布きんは2枚ほど用意しておくか。

我が家で一番大きいサンマを乗っける用の大皿用意したのに、はみ出す始末。身も詰まって食いでがありそう。

この肉厚さはタラバならでは。塩味もしっかり効いててGood。

でも身ばっかりじゃ飽きるのも確か。蟹みそ食いてぇなぁ、やっぱ毛蟹だな。明日起きたら足の指関節が痛くなってないことを祈る。

今週の不労所得。イブからクリスマスにかけて米国市場は休みなので、今週の運用日数は短め。

コメント

タイトルとURLをコピーしました