今夜の晩酌 焼き鳥にたたきキュウリで一杯

連日連夜暑いですな、暑さに怠けたグーダラ生活ですが、走るのと筋トレだけはきっちりやってますよ。今年に入ってエアコンを新調したのでかなり快適、おかげで暑さ耐性がかなり弱体化してますが。

月も変わったんで、今夜は好物のゴーヤーチャンプルーでも作ろうかと思ったんだが、なぜか急に焼き鳥が食いたくなって買ってきた。一週間ぶりの酒、何を肴に一杯やろうかと悩むのも、これまた晩酌の楽しみのひとつ。

焼き鳥もいつもと同じ顔ぶれ、タン、レバー、カワ、ネギ間。買いたて熱々で一杯。

きゅうりも夏の風物詩、味噌で丸かじりもいいが、今夜は叩きキュウリで。

発泡酒をグビグビーっとやった後は、焼酎のロックで。胃にキューッと来る感覚がなんとも言えずにグー。

今夜は何を観ようか悩んだ挙句、黒澤明に決めました。やっぱり黒澤映画はアクション映画でないとな、羅正門とかの初期の文芸映画は好きではない。晩年の「どですかでん」、「まあだだよ」「デルス・ウザーラ」とかは好きだが。

テンポの良さ、アクションとコミカル、三船の存在感、いつ観ても傑作ですな。織田裕二とは格が違います、恥を知れ恥を。

明日も休みなんで、まだまだ飲み続けますよ。家呑みなんで寝落ち上等で。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする