今夜の晩酌 手羽元の甘辛煮に青菜炒めで一杯

ようやく梅雨が明けたな、案外長かった。明けた途端に暑さが全開、これでミンミン蝉が泣き始めたら本格的だな。公園の噴水では子供たちが気持ち良さそうに水浴びしてるのが羨ましい。

今までは天気がすぐれず走れなかったが、これからは暑さが勝って走れないのか。出来るだけ早朝の涼しい時間を見計らって走ることとしましょう、熱中症も嫌だが、暑さに負けない身体作りを心掛けたい。

スポンサーリンク

さ~てと飲みますかぃ、

冷凍庫には鶏手羽元があるんで、今夜はこれで酒をいただこう。いい色に仕上がるまでぐつぐつ煮込みます。

手羽元の甘辛煮と青菜炒め、それにホッピーを付けて始めましょう。

キンキンの状態で一気飲むのが快感♪ 結露でランチョンマットがビチョビチョにならないうちにグビグビっと。

良い焼き色に仕上がって、且つ肉がほろほろに解れるくらいに仕込まれた手羽元。たまごも良い感じです。

久しぶりの青菜、ニンニク風味が食欲をそそる。

室内はエアコンのおかげで快適だ、でも外はまだムシムシなんだろうな。自分が子供の頃はまだエアコンなど普及してなく、夏は網戸、扇風機、風鈴、蚊取り線香だったからな。それでもそんなに暑かったという思い出がないのは、やっぱり身体がエアコン慣れして弱くなっているのかもな。

今夜はディカプリオの「シャッター・アイランド」を。監督はマーティン・スコセッシということで期待して観たが、何か観たことあるような既視感が。ラストも前半の部分で分かってしまったし、たぶん昔に観たことがあるんだろうな、その記憶自体がないだけで。雨、風などの使い方が巧く、全体を漂う怪しい雰囲気はエンゼル・ハートを思わせる。面白かったです。

豆苗もよく育ってるぜ、さっそく明日サラダにして食べてみようかな。ではまた。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする