今夜の晩酌 焼き鳥と穂先筍の天ぷらと冷奴をつまみに一杯

今日はお休み、天気も良いということで朝からスロを打ってきた。結果は惨敗っす(-“-) いろいろ打ったが、コインは増えず諭吉だけが減っていく。最後に一発逆転狙ってゴッドを打つも更に傷口を広げる結果になったことは言うまでもなし。

スポンサーリンク

とっとと退散、そしてやけ酒

つまみを作る気力も失せてたので焼き鳥買って帰宅。やけ酒だな、とっとと飲んで嫌なことは忘れよう。まずはキンキンに冷えたハイサワー割りをゴキュゴキュッと。

今夜のつまみはこんな感じで。

まずは焼き鳥、いつものメニューをいつもの味付けで。

何気なく買ってきた筍の天ぷら。これが殊の外おいしかった、リピ有りだなこれは。

ハイサワー割りから焼酎のロック、そしていつもの緑茶割りへ。なんか良い感じのほろ酔い加減です。今日は「西遊記2 妖怪の逆襲」を観た。以前に観た「西遊記~はじまりのはじまり」の続編らしいです。

確かに観る前から嫌な予感はしてたんだよ、チャウ・シンチー自身は監督してないっぽいし、孫悟空は前作の禿げたおっさんから若くてカッコ良くなってるしな。まぁ正直あまりおもしろくなかったなぁ、続編と言う名の別物、たぶんチャウ・シンチーも名前を貸しただけだろうな。

週末突入の解放感で満たされていますが、あまり飲み過ぎないようにしないとな。ほろ酔い程度が丁度いい、良い気持ちのまま寝るようにしましょうか。では。


気に入ってくれたらクリックしてくれると励みになりますm(__)m
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ  
スポンサーリンク

フォローする