今夜の晩酌 秋刀魚の塩焼きで一杯

昨日の予告どおり朝からスロを打ちに行こう。軍資金はこの前の勝ち分の16,000円、無くなったらサクッと帰る戦法で。朝から晴天で気持ちよく、心なしか勝てるような気がしてきますな。

運よくBIGばかりが数珠連してくれて、途切れたとこで止め。どれだけ調子よく出ても1000枚出た辺りでピタッと止まると感じるのは気のせいか、欲張ると全部飲まれてしまうのでヤメ。

投資8,000円、回収19,000円、収支+11,000円也。勝ったしサクッと帰ろうかい。

つまみは昨日秋刀魚を買ってあるのでそれをいただきます。一週間に一回は青魚を食いたい。

秋刀魚の焼き方だが、今までは弱火でじっくり焼くのが良いと思ってきたが、私が焼いた魚はいつも不格好、今回も見た目全然美味しそうでないなw

プロの焼き方とどう違うのかググって調べてみた。そしたらグリルの端の熱源の真下で、強めの中火くらいで焼くのがいいらしい。弱火だと表面が焼き固まらずに水分が抜けてパサつく云々と書いてあったな、次回に実践してみよう。

さっそく烏龍ハイでいただきます。

まだ秋刀魚を頭から齧るレベルには達していない、バリバリいければ格好いいのだがな。今夜もラス・アス2をプレイしながら。

調子に乗って明日もジャグを打ちに行く予定。でも雨の予報が出ているので、その時は引き籠ってまったりしていましょう。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました