今夜の晩酌 刺身で一杯

朝起きたら、いつもだったら窓にびっちょりな結露があまり出来ていなかった。これは室温と外気温差があまりなかったということだろうか、昨夜は酔っ払って寝たので寒かったかどうかは分からない。毎年この結露は窓ふきと換気で凌いできた。断熱シートとか貼ればいいんだろうが、今のところこれで間に合わせている。

今日の昼飯。肌寒い日はやっぱり鍋焼きうどん、野菜処理も兼ねるので一石二鳥。

年末の値上がり前にと、大掃除用のグッズを買いに出る。鮮魚コーナーで中トロが売られていたので思わず買ってきたが、3割引きと言いつつも、元々この割り引いた値段が元値だったんじゃないかと思ったりする。

まぁ細かいことは気にしない、今夜はこれと馬刺しでつまみとしましょうか。

ふるさと納税返礼の馬刺し、なんか形的に王蟲みたいだな。

今夜のつまみは低脂肪高たんぱく、DHA/EPAも補給できるので最高の肴ということですな。さっそく熱燗でいただきましょうか。

トロを食べてみたが、やはりアボカドとは違うっすなぁ。以前から思っていた疑念もこれではっきりした。

外は冷たい雨が降っている。私の変態的な嗜好に雨音が好きというのがある、自らが雨に打たれるのは嫌いだが、屋根のある濡れない場所でシトシト音を聞くのが好きなのである。今宵も雨音に耳を傾けつつほろ酔い気分に浸りましょうか。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました