今夜の晩酌 牛カルビを焼いて一杯

夏休みが終わってウンザリな毎日でございます。もはや気持ちは正月休みへと飛んでいます、このまま現実逃避して気が付けば大晦日くらいになっていないかなと思ってみる。つか大雨で職場が流されてくれないかなぁ。

今夏はあまりベランダでセミの鳴き声は聞かなかったが、でも数匹の亡骸は転がっていた。あと多かったのがカナブンの亡骸。以前にエアコンのドレンホースに何者かが潜り込んで、水が逆流するという事案が起こった。その時はドレンホースを掃除機で吸い上げて異物を取り除いて解決に至ったのだが、その異物自体はカナブンではなかったかと今でも思っている。

毎日が暑いと食欲も失われる。あれ食おうこれ食おうと買ってくるのだが、暑さに負けて軽いもので済ませてしまいがち。でも今日こそはあれこれ貯めた在庫を処分すべく調理した。

先週末に買って冷凍しておいた牛カルビ、もはや新鮮じゃないけどな。

ササっと塩コショウ振って焼いただけ。

モノホンビールとワイン、焼酎のウーロン割りで始めます。肉はレモン汁と焼き肉のタレで食おうか、でもさっぱり浅漬けが最強な気もする。

ゲームやっているうちに小腹が空いたので蕎麦をつまみながら。FFⅦをやっていくうちに薄っすらと思い出されてくる。この音楽、このキャラ。

ホーリーシー!何度見ても笑う、E3でFFⅦリメイクが発表された時の海外の反応w 相変わらず表現がオーバーだな、外人。

コメント

タイトルとURLをコピーしました