今夜の晩酌 ただちゃ豆で一杯

前線停滞で雨が酷いことになっていますが、もしこれがオリンピック開催時と重なっていたらどうなっていたんでしょうか。東京は被害がないからと、そのままお祭り騒ぎを続けていたんでしょうかね。こういう状況だし、いっその事パラは中止でいいんじゃね。

東京では降ったり止んだりでまだ前線の影響は受けていないようですが、予報見ると明日はまる被りのようですな。まぁ食料は買い込んでるんで心配はないのだが、ライフライン断たれた時の停電、断水だけは勘弁。非常時を考えて、大容量のボータブル電源は持っておいた方がいいんだろうか、悩むところだ。

今日ただちゃ豆を買ってきたんで、これをつまみに一杯やりますか。ブランド豆なので普通の枝豆より高いくらいの知識しかないが。

端をカットして塩揉みして、茹でて団扇で粗熱を冷ます。ネットで調べたとおりにやってみる。

あとはインスタントもつ煮も添えましょうか。

こんな感じで。カニカマと浅漬けはただの在庫整理です。

茹で上がったただちゃ豆。マニュアル通りに塩加減も茹でる水の4%をきっちり守ったんで丁度いいかなと、たぶん。

もつ煮。ただ茹でただけです、やったのはネギを刻んだだけで。

プレイステーションストアでサマーセールをやっていて、割引されていたんで買ってみた。FFⅦリメイク、50%オフで買えたのはお得か? このゲーム、初代プレステでクリア済みなのだが、もう何の欠片も覚えていないw 当時のバトルはターン性だったのだが、今はどう変わっているのか。

今週の不労所得。トライオートETF、なんとか1万円台まで伸ばしたな。トラリピは少ないながらも利益は安定している。トータル収支こそ少ないが、マイナスにならないだけ幸運と思え。

コメント

タイトルとURLをコピーしました