今夜の晩酌 サバの味噌煮で一杯

今日も朝から良い天気、行き付けのスロ屋ではファン感謝デーをやっているみたいだが、来週のスマスロ導入に先立っての客寄せパンダ的なものなのかと勘ぐってみる。とりあえず来週は何台くらい導入されているのか見に行って来よう。

使えないポイント

普段使っているポイントは楽天ポイントだが、それ以外に勝手に貯まっているポイントがある。それがT-ポイントで、つみたてNISAの投信マイレージで毎月加算されている。このポイントの使いどころを前々から考えていたのだが、思いつく限り私の行動範囲にはない。投信の買い付けが出来ると言っても買わないし、コンビニもファミマでしか使えない。Yahoo!ショッピングも今年から使えなくなったし、意外と厄介な代物なのだ。どうにかして有効活用する方法がないかと調べてみたら、T-ポイントはペイペイに交換できるということを知る、しかも等価交換でだ。

さっそくペイペイ連携してポイントが移動されているのを確認。いつまで続くサービスなのか分からないが、しばらくは活用させてもらおう。昼はそれを使って牛めし+豚汁をテイクアウト。

今週の不労所得。

魚で晩酌

今夜のつまみは、久しぶりにDHA/EPAを補給しようとサバの味噌煮に。二切れで200円だったので買っておいた、物価高でこの値段は素晴らしい。

出来ました。

オクラのおひたしも付けましょう。

梅干しも残りわずか、今度忘れなければ買って来よう。

サイバーパンクをプレイ。コントローラー操作は覚えることが多いので最初はちょっと大変、慣れるとどうってことないのだろうか。

ショックだったのがこれ、PSのブラックフライデーで50%オフになったようだ、確か私は中古で5千円くらいで買ったのにな(*_*; タイミング悪し。

さてと、今夜も酔いに身を任せて酩酊感に浸りますかな。眠くなったら寝るだけです、宅飲み最高ですな。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました