今夜の晩酌 豚冷しゃぶサラダで一杯

休みの日の目覚めは早い、何故なのだろうか。今朝も6時前には起きてコンビニに朝飯買いに行ったからな。年寄りだからではない、仕事の日は未だ起きるのが苦痛なのだから。

コロナの自粛以来、コンタクト買いに行っただけで、これと言った遠出はしていない。内弁慶なので引き籠り自体苦痛ではないのだが、あまり出ないでいると世の中に置いていかれるからなぁ。でも行くところとなると、結局スロ屋くらいしかなので行かない方がいいかもな。

お昼は焼きそばにしてみた。焼きそば作るの久しぶりだな、5年ぶりくらいかもな。

夕方から掃除をして、シャワーを浴びたら晩酌準備です。今夜は冷しゃぶ、さっそく肉を湯にくぐらせて皿に上げる。野菜はレタスに玉ねぎとプチトマト、最近タマネギにハマっている、理由は血液をサラサラにしてくれるから。ちょっと前までは人参だった、理由はガン予防。まぁ飽きればすぐ止めるのだがな。

野菜の盛り合わせに豚しゃぶ追加、結構な嵩だなぁ。市販の冷しゃぶのタレをかけていただきましょう。

発泡酒で乾杯。

野菜山盛り、豚肉も湯通しして余分な脂は落としているとしたら、これも一応低カロリー料理になるのだろう、たぶん。

腹が満ちたらスナイパーゴーストウォリアーでスナイプして寝るだけだ。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました