今夜の晩酌 鶏団子で一杯

読書をしているとつくづく便利になったなぁと思う事がある、それは書籍の電子化だ。何時どこでも読みたい書物をダウンロード出来て、スマホさえあれば読めてしまうのである。少し前までは本屋まで出向いて、物がなければ注文をし手元に届くのは数日後というのもざらだった。それが、欲しいものが欲しい時に手に入る現代は素晴らしいと思う。今も、昔読みたかったがどうしても手に入れることが出来ずに諦めていた本を読んでいる、非常にありがたい。

昨日のつまみは焼きそばを。私にとっての美味しい焼きそばとは屋台で売られている焼きそばで、餡かけでもシーフードでもない。だからそれを再現する。

今夜のつまみは、当初ピーマンの肉詰めの予定だったが、暑くて火を使いたくなかったので急遽変更。ちなみにひき肉の消費期限は二日ほど切れているが、小さいことは気にしない。

鶏団子にしてレンチンしようと考えるも、団子にするのも面倒になりそのままで。下味付けてレンチン、胡麻・黒胡椒をかけた後に味ぽんでいただく。

日に日にビールが美味しくなってきますな。結露が嫌なので、キンキンに冷えたジョッキでは飲みたくない。やはり瓶ビールには昔ながらのコップでしょう。

一体梅雨は何処へやら。

今週の不労所得、178,940円

6月の累計スワップポイント、42,029円+2,000円。今週末からまたフォリント円を始めた。

今週の読了本、「神話の果て」。→読書メーター

コメント

タイトルとURLをコピーしました