今夜の晩酌 羽付き餃子と焼売で一杯

昨夜はかなり冷え込んだようだな、道路の水たまりが凍っていたよ。毎年この時期、東京でも雪が降るのだが今年もそれが近いかな。

今週最後の一っ走り。今週もよく走ったな、週末ゆっくり休んで来週に備えよう。

帰宅してひとっ風呂浴びたらさっそく酒飲みの準備、今日は餃子に焼売で自分なりに天津盛り合わせのつもりで。先週羽付き餃子を作ろうと焦がしてしまったんで、そのリベンジ兼ねてな。

今回は水溶き片栗粉流し入れたんで、それなりに上手くいった感はある。熱々の緑茶割りを作って早速いただきましょう。

黒豚焼売に、

美味そうだったので買ってきたタラの芽と姫竹の天ぷらを添えて。

豪勢だぜ、週末も始まったばかり、一週間ぶりの酒を大いに堪能しようではないか。

今夜の映画は、今年に入って4回は観ている「哀しき獣」。さすがにこれだけ観るとストーリーの細部まで覚えてしまうわけだが、食のがっつくシーンが大好きなので何度も観てしまう。

「チェイサー」「哀しき獣」「哭声/コクソン」と、この監督の作る映画にハズレなし。早く次回作観たいものだ。

そしてお約束のデドバイ。一週間ぶりだなぁ、なんか旧正月イベント始まってるし。

こんな感じで夜は更けていく、でもまだ酔いはこれから。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました