今夜の晩酌 焼き餃子と青菜炒めを肴に一杯

今日も良い天気だ、スーパーの開店と同時に買い出し行ったら今日も元気に引き籠ろう。

今日の昼飯はカレーうどん、やっぱり寒い時はうどんが一番だな。

今夜の晩酌は餃子を焼いて始めるとしよう、箸休めは青菜炒めで。どうせ明日も休みだし、ニンニクをガッツリ効かせてやろうでないか。

ホウレン草を炒めたら、ささらでサッと擦って油を引き直して餃子を焼く。カッコ良く羽つき餃子を作ろうと思ったが上手くいかなかったw やっぱり水溶き片栗粉を流し入れないと作れないのかな。

餃子の底が焦げちまったが気にしない、さてと熱々の緑茶割りで始めましょうか。

ニンニク2欠片を使った青菜炒め。本当は空芯菜が好きなのだが、今の時期は売ってないのでホウレン草で代用。

羽付きにしようと頑張っていたら焦げ焦げになっちまった餃子w 焦げ目は旨みと納得させる。

こんな感じで。映画を観賞しつつゆっくりと酔いを堪能。至福至福。

腹が満ちたら、青大豆をポリポリやりながらデッドバイデイライトへ。この流れもいつものパターン、まだまだ酔いは序の口。

酔っていると注意力が散漫になってスキルチェックをミスることも多々、皆に迷惑かけるのも毎度のこと、すまんなー。

今夜もこんな感じで夜が更ける。寝落ちだけは要注意だな、では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました