今夜の晩酌 肉野菜炒めで一杯

今日は朝からスロに行く気満々だったのだが、起きて時間が経つにつれどうでもよくなった。単に出かけるのが面倒くさくなったのだな、代わりにそのままスーパーの開店を待って買い出しの開店ダッシュ。

昼の家ラー。

野菜が98円(税抜き)セールで売られていたのでたくさん買ってきた。これだけ野菜があれば作るつまみはひとつ、野菜炒めでしょう。つかレシピのレパートリー自体多くないので、私にとって野菜と言えば野菜炒めなのです。

野菜炒めは火力がすべてだと思っているので、今回は熱伝導がいい鉄フライパンを使って。昨日コンロ周りを掃除したばかりなので、なるべく汚さないように気を使うw

今回は創味シャンタンは使わず、醤油、酒、オイスターソース、ガラスープ、砂糖で味付け。普通に誰でも作る料理だからこそ味にこだわる、ちょいちょい味見しながら作っていたのだがオイスターソースが多過ぎたか。大さじ1入れたのだが、その半分か若しくは入れない方がよかったかもな。理想は町の中華屋で出される味なのだが、はっきり言って程遠いな、当たり前かw

例え不味くても酒のつまみにはなる。今夜も烏龍ハイから始めましょう。

Netfilixで「闇金サイハラさん」というウシジマくんのスピンオフ作品が配信されていたので観る。愛沢夫妻がラーメン屋で頑張っているのを見てほっこり。

高橋メアリージュンのファンなので当然観ます。この「闇金サイハラさん」と「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の二本立てで、ここしばらくは酒の肴を心配することはなさそうですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました