今夜の晩酌 ニシンの塩焼きで一杯

週の半ばに祝日が入ると得した気分になりますな。先週末に食料のまとめ買いしているので買い物にも出る必要もなく、必然的に引き籠り。今日の家ラーはこの前作った焼き豚を使って。ほろほろに軟らかくて美味である。

2月も半ばを過ぎたんでそろそろ確定申告をしなければなぁと思ってみる。e-taxなんで税務署に足を運ぶということはないのだが、昨年は自分の無知から更正の請求手続きをやってしまったこともあるので、今年はじっくり時間をかけてやってみよう。マネーフォワードとデータ連携させて仕訳帳を作っていけば経費とかそう面倒ではないし、自分の場合はふるさと納税と先物取引に係る雑所得だけなんで難しくはない。問題なのは、米国の利上げとウクライナ問題で多額の含み損を抱える中での納税という事だけw まったく胃が痛いぜ。

身体がDHA/EPAを欲してきたんで、今夜のつまみは焼き魚で。

漬けておいた白菜の浅漬けも付けて始めましょうか。

ようやく今週末にエルデン・リングの発売日となりますな。タイミングよくロスト・ジャッジメントも終わらすことが出来ました。面白かったです、このまま映画化してもいいような出来具合、ナンバーリングでシリーズ化されたら買い続けるだろうな。

あとは株相場があまり荒れることがないよう祈るのみですな。とは言え、ロシアが派兵した時点で荒れるのは目に見えてるけど。別にウクライナ情勢を心配しているわけではなく、相場が下落して含み損が増えるのを心配しているだけです。屑ですなw

コメント

タイトルとURLをコピーしました