今夜の晩酌 刺身を買ってきて一杯

今日は、先週、暑さに負けて行けなかったコンタクトレンズの購入に行って来よう。先週よりかは幾分涼しい気もするし。あくまで希望的観測だが。

さてと死の行軍に出発です。前回は初夏の新緑が眩しかったが、夏も終わりに近づいて落ち葉が目立つようになりましたな。次行くのは3ヶ月後の12月なんで、その頃は街路樹もすっかり丸坊主になっていると思うが。

9時前には家を出たのだが既に暑いし。駅に着く頃は汗だくになっていることだろう、日陰を選んでのんびり行きましょう。

いつもはがらがらのこの行き付けの眼科も、今日に限っては座る席もないほどの激混み。つかスリッパすらないし。土曜日はこんなに混むんだっけか?いつもは大体平日に行ってたんで分からなかったよ。

眼科で一時間ほど待たされてようやく購入にこぎつけた。あまりの暑さに店ラーに行く気力もなし。パチンコ屋で涼んでから帰りましょう。

今日のリゼロは2勝1敗、2時間ほど遊んで22,000円の勝ちです。コンタクトレンズ分を差し引いても余りあるくらいの勝ち、まぁ帰省中にこの余り分の10倍は負けてるがな。

さてと刺身を買って帰りましょう、暑くて調理する気も起きませんので。

刺身売場は全体的に安かったんで一杯買ってきたぞ。よって明日も刺身だな。

火照った体に発泡酒は染みるぜ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました