今夜の晩酌 水ダコのたたきに馬刺しで一杯

使用している使い捨てコンタクトが尽きてきたんで、今日は久しぶりに外出をしよう、たぶん一か月半ぶりくらいかな。外界はさぞかし閑散としているだろうと思ったら、ジョギングやら散歩やらで結構人はいたな、特に暇な爺婆は何処にでも湧いている。

もう初夏と言うべきか、前回に比べ新緑が眩しくなってきました。引き籠っていると季節感を忘れる、薄手のシャツを羽織ってきたら汗かいちまった。

眼科自体は空いていて5分くらいで処方箋を出してもらえた。いつもならこの後ラーメン食べてスロ屋へ向かうところだが、営業自粛で休業しているので今日はまっすぐ帰ろうか。

お昼は家ラー、さっぱりと塩でいただきました。

今晩のつまみは刺身を買ってきたよ。真蛸のたたき、恥ずかしながら食べるのは初めてなんだよな、たぶん、記憶が無いから。

あとは馬刺しも付けましょう、栄養満点なつまみ群だぜ。

やっぱ夏日にはビールでしょう、つかビール買う余裕がないので発泡酒(第3種?)で乾杯だがな。

カロリー少なめなものをつまみにしても、結局は消費が追い付かないから体重に変化など在り得ないんだけどな。緊急事態は解除されたから、マスクなしで走っても怒られないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました