今夜の晩酌 まぐろの山かけとネギトロで一杯

ここ2,3日は夏日ですなぁ、初夏って感じです。このまま暑くなっていくとなると、コロナで根付いたマスク文化はどうなるのでしょうか。今でさえ嫌々ながら付けてるのに、ムシムシして汗ダラダラの状態では付けたくないでござる。まぁインフルなどの呼吸器系のウィルスは寒い時期に感染を起こしやすいと言うので、夏場は一旦落ちつくのだろうか。

お昼は家ラー。これから暑くなってもラーを食べるかは悩みどころ、ざるそばも良いと思われ。

今夜のつまみはさっぱりと行きたい、まぐろの山かけかネギトロか悩んだが、いっその事両方の具材を買っていこうかと。

海鮮物で一杯、DHAも摂れるし良いこと尽くしだぜ。焼酎と共にいただきましょうか。

いくら暑くなろうが、未だ焼酎はお湯割りでいただいている。つかエアコン点けてると逆に寒いんだよな、以前は季節に応じてロックだとか梅割りだとかいろいろやってたのだが、最近はお湯割りで十分だと思うようになってきている、要は酔えればいいと。たぶんメチルアルコールでも美味しいと言って飲むかもしれない。

まぁ酒が不味いと感じた時が私の寿命だな、それまでは今と変わらず飲み続ける所存です。ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました