今夜の晩酌 豚バラとレタスのうまみ蒸しで一杯

日がな暑いですなぁ、今日なんか遠くでアブラゼミがジージー鳴いているのを耳にして、いずれベランダ辺りでもジージーやられるのだろうなと思った次第です。毎年、網戸にしがみつかれてミンミンやられるんですよ、そして朝には死骸が落ちているという。

今夜のつまみは昨日やろうと思って出来なかった、豚バラとレタスのうまみ蒸しを作ろうかと思います。Youtube観ていてKoh Kentetsu Kichenさんからパクりましたm(__)m

あとはオニオンスライスを付けて。やはり血液をサラサラにしたいのですよ、脳卒中とか嫌ですからね。

今夜はこんな感じで。今日は買い物に行かなかったので発泡酒は買っていません。

日々、東京ではコロナ感染者数が最高値を更新してますが、実際コロナ自体の殺傷力はたいしたことないのでは、と思う今日この頃。怖いのは発症ではなく、コロナ感染者というレッテルを貼られること。ただでさえ日本は村八分気質が高いのですから。

酒飲みながら「スナイパーゴーストウォリアー」をプレイ。遠距離の敵をスコープ越しにスナイプするのは楽しい。

たとえ帰省できなくなったとしても、これがあれば夏期休暇を満喫できるな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました