今夜の晩酌 肉野菜炒めで一杯

連日高値更新していたナスダックもようやく下げに転じてくれました。

確かにバブル気味でしたからね、このまま10000台まで下がってくれないとな。10100でポジション持ったんでそこまで下がらないと利益出ないのだよw まぁ損切りしてロングでポジション持ち直すことも一応は考えてみる。

お昼は焼きそば、理想は屋台で売られている味。個人的に辛子マヨネーズは邪道と考える。

今夜のつまみは前回同様に肉野菜炒めを。と言うのも、昨日NHKで蒸す野菜炒めというのをやっていて、それを試したかったのだ。これだと野菜がベチャっとならないらしい。

作り方は至って簡単、野菜を熱が通りにくいものから重ねていって、あとは油と酒をまわし入れてそのまま蒸すだけ(だったと思う)、フライパンを返すことも野菜をかき回すこともなく放置。細部の手順と時間は覚えてないので、実際は適当ですw 肉だけは事前に炒めて別皿に取って置いている。

出来ました。けっこうベチャッとなっている気もするが、気にしない。まぁ普通に炒めた方がちゃんと作れた気もするが、気にしない。諸全は酒の肴なのです。

発泡酒から始めましょう。

Netflixで懐かしの時効警察をやっていたので観る。昔はこういった警察ドラマが多かったよな、ケイゾクとか。最近のは知らない、そもそもNHK以外の地上波は観なくなったから。

あとはラスアスをやって寝ましょうか。では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました